かおるあきこ生きてますログ

日々のログです。僭越ながら意見を申し上げることもございます。

20230703 16時頃外出

院生仕事を途中で切り上げて外出。

明日、カードの引き落としがあるので、お金の移動をする。

PayPayとSuicaにチャージ。

ああ、財力の問題はいつも懸念事項だ😭💦

なんとかせねば。

真剣にどうやって生きていくか、考えなければ。 

考えるために、行きつけのパンカフェに立ち寄る。


f:id:colourfulworld1234:20230703165038j:image

精神疾患を持ち、感受性が異様に機能してしまう私にとって「労働してお金を稼ぐ」ことはかなり難しい課題なのだ。

大げさかもしれないが

「働くか、死ぬか」みたいな。本当にそんな感じだ。

しかも、最近は結構トラウマのフラッシュバックがあっり、お医者の前で泣いたりしてて。

 

まぁ何とか生き抜いていくのだ。

意地でも。